オクラホマ州はアメリカ南部なり〜。

オクラホマ州はアメリカ南部であるぞ。しってたかのぉ?あ"ぁ?←多分地理のマニアックな知識とか多いよww

地理ネタ 第四回!

ほーぃさっさ。またもや地理ネタでござんます。(((((( ̄。 ̄ノ)))ノ

えー、今回は情熱の王国スペインです! うっひゃぉほぉぉぉいいッ!!!!!

スペイン大好きだぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

すみませんご乱心でした申し訳ないかたじけなく。←

では気を取り直し、基礎情報から!(・ω・)

国名:スペイン王国(正式名称は定められてない)

首都:マドリード

公用語:スペイン語

通貨:ユーロ

スペイン王国の国名は、正式名称は定められていなく、スペイン憲法では「エスパーニャ」「エスタード・エスパーニャ」などが用いられる。名物等はカーネーション、シェリー酒(「シェリー」は英語であり、スペイン語では「ヘレス」)など。おふくろの味はパエリヤ。植民地にしていたフィリピンの国名は、当時のスペイン国王のフェリペ国王の名前が由来である。

さぁさ、余談だよー!

じゃあトマティーナからいくか!

トマティーナは、8月の最終水曜日に行われるトマトの収穫祭です。

この収穫祭は、トマトを相手にとにかくぶっちゃけ合います。全身真っ赤になるまでぶっちゃけ合います。

一度ニュースでも流れていた気がしましたが、見ました?スペインではなかったようなのですが…

でも楽しそうなので参加したいですね(≧∇≦)

ちょっと時間がないためここで区切りつけます!閲覧あざました!(^o^)/